サロン運営に特化したオンラインサロンのご案内

Mallow AcademyNews

Mallow Academy -DMMオンラインサロン-

もっと「花」を楽しむためのアイディアとレシピ

「おうちサロン」をはじめたい方に。

ブーケなどの作成動画//サロン運営講座の配信、など、サロンをこれから始めたい方、よりよくして行きたい方に向けたコミュニティーです。

毎月のマロウレッスンのレシピ、サロンのメニューの作り方・告知の仕方・仕入れ。。。
そしてzoomで日々の疑問の解決に。
好きなタイミングで始められるオンラインサロンです。

(2024年12月からより継続しやすい価格とプランに変更しました)

Mallow 輿石智子

マロウで開催している「オウチバナクラス」「マロウバナクラス 」全レシピを公開

マロウのレッスンを再現。使用する花材名称や本数などを、作成動画とあわせて公開します。
編集動画で配信することで、より見やすく理解しやすい内容に。

ラッピングやリボンワーク、旬のアイテムの作成動画を公開

旬のお花やアイテムの作成動画のほか、基本のブーケラッピングやアレンジメントのラッピングも使用アイテムと合わせて配信。
ラッピングのバリエーションを知っておくと色々なシーンに役に立つはず。
難しい技術はいらないけども、やり方がわからなかったり、忘れてしまった。。の時にいつでも見ることができます!

サロン運営講座

レッスンメニューの作り方など、自宅サロンについてお伝えする全6回のライブ配信の講座です。
参加された方それぞれが、自分サロンに反映していける全6回の講座です。
自宅サロンの発信や運営方法はそれぞれ。この講座が「自分サロン」のテキストやスタートのきっかけになったら嬉しいです。

サロン運営講座(全6回)カリキュラム(2023年配信)

  1. おうちサロンをはじめるまえに 1
    おうちサロン/自分サロン
     「好き」と「なりたい」のカテゴリーわけ
    自分サロン「イメージ」の把握
  2. おうちサロンをはじめるまえに 2
    自分サロン「レッスンメニュー」について
    レッスンテーマとメニューの組み立て方
  3. レッスンをはじめるために 1
    仕入れの仕組みについて
  4. レッスンをはじめるために 2
    レッスン価格と日程について
    レッスンのご案内・募集のながれ
  5. 自分サロンのスタート
    資材の管理
    前日と当日の準備とタイムスケジュール
  6. おうちサロンのスタートと継続

過去の配信動画をいつでもご覧いただけます

ご加入時期にかかわらず、過去に配信された動画はアーカイブ保存いたします。
いつでも、お好きな動画をご覧いただけます。

※初回配信から1年を経過した動画はリニューアルのため削除・更新する場合があります

入会方法・価格など

DMMオンラインサロン「Mallow Academy」のトップページでご確認ください。

  • DMMオンラインサロン内でのご提供となります。別途、DMMアカウントの作成が必要です。
  • ご入会のお申し込み後、Mallowにて承認した時点で正式な加入となります。そのため、承認までお時間をいただく場合がございます。
  • 月額/半年のプランをご用意しております。半年プランは月額よりお得になっておりますので、ぜひご利用ください。
  • DMMオンラインサロンについての基本的なご案内はこちら
オンラインサロンに関するお問合せは下記アドレスまで

lesson@mallow-flower.com

DMMオンラインサロンのシステムに関することはお答えできません。直接、DMMオンラインサロンのヘルプデスクにお問い合わせ願います。

タイトルとURLをコピーしました